新しいWordPressプラグインをリリースしました! 今すぐダウンロード

インターネットで最も使われている言語:欧州連合(EU)に見る

世界中で7,000近い言語が話されていることをご存知だろうか?クレイジーでしょう?これだけ多くの選択肢があれば、言葉の壁があっても不思議ではありません。しかし、インターネット上でどの言語が最もよく使われているか考えたことがあるだろうか?しかし 英語一般的に最も広く使われている言語はドイツ語だが、インターネット上では他の言語の方が目立つ部分もある。例えば、欧州連合(EU)では、インターネット上で最も広く使われている言語はドイツ語であり、次いで英語、フランス語、スペイン語となっている。 スペイン語.

インターネット上のヨーロッパの言語と文化

ヨーロッパの言語と文化はインターネット上で重要な役割を果たしている。EUの人口を見ると、ドイツが最も多く、フランススペインイギリスと続く。これらの国々はいずれも独自の言語と文化を持っており、インターネット上で大きな役割を果たしている。

ヨーロッパではどれくらいの言語が話されているのでしょうか?

欧州連合(EU)によると、EUには24の公用語がある。

ブルガリア語、デンマーク語、ドイツ語、英語(ブレグジット後も、英語はEU内の公用語である。実際、マルタもアイルランドも英語を公用語としている)、エストニア語、フィンランド語、フランス語、ギリシャ語、ハンガリー語、アイルランド語、イタリア語、クロアチア語、ラトビア語、リトアニア語、マルタ語、オランダ語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、スロベニア語、スロバキア語、スペイン語、チェコ語、スウェーデン語である。

これらは基本的に加盟国の公用語である。クロアチア語は、2013年にEUの公用語として追加された最後の言語です。

EU公用語化とはどういうことか?EUの法律が、ある国のグループ向けに作られたとする。そして、すべての公用語で書かれることになる。例えば、北欧向けのEUの法律は、スウェーデン語、フィンランド語、デンマーク語で書かれています。そして、EU全体のEU法令は、24カ国語すべてに翻訳されています。

また、欧州議会議員には、常にこの24言語のうち1言語で発言することが許されています。そして、他のメンバーは自分の言語でライブ翻訳を受けることができます。その背景には、誰もが自分の言葉でコミュニケーションできるようにという考えがあります。

廊下でのコミュニケーションを円滑にするため、EUでは英語、フランス語、ドイツ語の3つの使用言語があります。社員は皆、これらの言語のうち少なくとも1つ、通常は2つ、あるいは3つすべてを話すことができます。

ヨーロッパ言語の平準化としてのインターネット

インターネットは世界共通のものであり、世界中の人々がコミュニケーション、エンターテインメント、教育などさまざまな目的で利用しています。これは、人々が母国語のウェブサイトに出くわす可能性が高いことを意味します。さらに、インターネットは偉大なレヴェラーである。特に母国語があまり通じない国に住む人々にとっては、他の方法では得られない情報へのアクセスを可能にします。

欧州言語の情報をインターネットで検索する

だから、広大なインターネットの中で迷子になりそうになっても、心配は無用です。24のEU公用語や少数民族・地域言語のいずれであっても、インターネット上で最も広く使われている言語の1つであれば、お探しのものが見つかる可能性があります。ヨーロッパの言語や文化は、インターネットにおいて重要な役割を担っており、グローバルなコミュニケーションや異文化間の理解を深めるのに役立っています。

まだ質問がありますか?

以下のフォームにご記入ください。

関連ブログ