新しいWordPressプラグインをリリースしました! 今すぐダウンロード

フランスにおけるEコマース

フランスへのネットショップ進出をお考えですか?フランスのeコマース市場はヨーロッパ最大級です。ドイツイギリスと並んで、フランスはヨーロッパのオンライン市場のトップ3に入っています。フランスの消費者は海外のオンラインショップからも商品を購入しています。2021年には、Eコマースの15%が海外からの購入となる。 ですから、あなたのウェブショップでフランス市場を征服することは確かに理にかなっています。フランス人は、Mコマースとしても知られるモバイルでのショッピングをますます増やしています。ですから、あなたのフランスのウェブショップがモバイルでも簡単にアクセスでき、読みやすいことを確認してください。Clonable 、フランスのウェブサイトやウェブショップは簡単に作成できます。

海外のオンラインショッピングのトップ3。
  1. 中国

  2. ドイツ

  3. イギリス

製品カテゴリー上位3位
  1. 衣料品・靴 (34%)

  2. エレクトロニクス (19%)

  3. ホーム&ガーデン (16%)

好きな支払い方法トップ3
  1. ペイメントカード(49%)

  2. デジタルウォレット(Paypal、Allpay;32%)。

  3. クレジットカード (11%)

数字だ: クロスボーダー国際郵便協力(IPC)が実施したeコマース・ショッパー調査

法規制

製品が EU 法規制に適合している場合のみ、フランスで自由に販売することができます。ただし、まずフランスの製品要件がオランダのそれと同じかどうかを注意深く確認してください。フランスでは、サプリメント、食品、医薬品の販売に追加要件が適用されます。また、製品のラベリングにも一定の規則がある場合があります。従って、フランス市場に参入する前に、貴社の製品が何を遵守しなければならないかを注意深く調査してください。
フランスの顧客に販売する場合、その他の法律や規制もあります。例えば、厳しい環境法である'Responsabilité Élargie du Producteur (REP)'があります。ウェブショップを通じてフランス人にパッケージ製品を販売する場合、これを遵守しなければなりません。フランスの法律では、包装を管理する責任があります。
さらに、あなたのウェブショップからフランスの消費者に商品を販売する場合、「仕向国の原則」が適用されます。これは、フランスの顧客にフランスの付加価値税(TVA; Taxe sur la Valeur Ajoutée)を請求することを意味します。顧客への他の販売と合わせた合計額が10,000ユーロの基準額を下回る場合に限り、オランダのウェブショップとしてオランダの21%のVATを請求し続けることができます。

まだ質問がありますか?

以下のフォームにご記入ください。

関連ブログ