新しいWordPressプラグインをリリースしました! 今すぐダウンロード

日本でのEコマース - 成功する販売のための7つのヒント

日本のeコマース市場は大きく、儲かるが、外国人セラーにとっては厄介な市場でもある。この記事では、日本での販売を成功させるための7つのヒントを紹介する。

1.宿題をする

新しい市場と同様、日本のeコマース市場に参入する前に調査を行うことが重要です。地域の購買者の習慣や嗜好を理解し、開拓できるニッチな分野を探すようにしましょう。

2.優れたローカライゼーション戦略への投資

日本で成功するためには、Eコマースをローカライズする必要があります。これには、ウェブサイトや商品説明からカスタマーサービスやマーケティング資料まで、あらゆるものが含まれます。日本語のウェブショップがなければ、現地の顧客に相手にされません。そのための良いスタートは Clonableを使えば、時間とお金を大幅に節約できます。そして、節約したお金を少し、最小限の時間で基本的な翻訳を完璧にしてくれる日本語ネイティブの翻訳者に投資しましょう。あるいは、カスタマーサービス(ポイント7を参照)をしてくれる人にウェブサイトのレビューをしてもらう。

3.日本のeコマースプラットフォームを利用する

日本の消費者は、日本のeコマース・プラットフォームで買い物をすることを好みます。そのため、楽天やヤフーオークションなど、日本で人気のあるサイトにも商品を掲載するとよいでしょう。Clonable 幸いにも、XMLフィードを翻訳する機能があり、ここでの宣伝が容易になります。

4.日本企業との協働

日本企業との連携は、日本のeコマース市場において大きなアドバンテージとなります。現地の市場調査からEコマースプラットフォームの構築、物流に至るまで、あらゆる面でサポートすることが可能です。

5.我慢する

日本のeコマース市場は、簡単には割れない。ビジネスを成功させるためには、時間と忍耐と根気が必要です。だから、簡単にあきらめないで、長期的な戦略を立てるようにしましょう。

6.品質へのこだわり

日本の消費者は上質なものを好むことで知られています。ですから、質の高い製品やサービスを提供することに注力することが重要なのです。

7.優れた顧客サービスを提供する

日本では、カスタマーサービスが非常に重要です。ですから、最初から最後まで、日本のお客様に素晴らしい体験を提供するようにしてください。

これらのヒントに従えば、日本のeコマース市場で成功するための道が開けるはずです。

まだ質問がありますか?

以下のフォームにご記入ください。

関連ブログ